日本ラーメン協会

ホーム > 活動履歴 > 「クールビズラーメン2019」開始しました(2019年9月)

活動履歴

「クールビズラーメン2018」開始しました(2018年6月)

冷たいラーメン始めました

日本ラーメン協会では、環境省が推奨する温暖化防止運動に賛同し、スーパークールビズの取り組みを応援しております。

そこで毎年多くの店舗様にご賛同いただいております『スーパークールビズラーメン キャンペーン』を今年も協会を挙げて行っていきたいと思います。
暑い中でもおいしく食べられるラーメンを提供することで、夏を元気に乗り越えていきましょう!

以下要項を2つ以上満たして、この企画にご賛同いただいているラーメン店ではポスターを掲示しております。

「クールビズラーメン2019」要項

  • 地球温暖化防止、省エネ、節電を目指している。
  • 冷房設定28℃で美味しく心地よく食べられる一杯である。
  • お客様が、暑い夏を乗り越えて頂くための気持ちが込められている。

ポスターデザイン(JPEG形式)
ポスターデザイン(PDF形式)
クールビズラーメンポスター利用例2019(PDF形式)

ご賛同頂いた店舗

魂麺
冷魂(ひやこん)

ご提供期間:7月1日〜8月31日まで

魂麺、夏の名物、期間限定のスープも麺も冷たいラーメン!

【提供店舗】
魂麺
【住所】
千葉県市川市南八幡3-6-17
【電話番号】
047-370-5300

△ ページトップへ

味噌ラーメン専門店 麺乃國+
新冷やし梅つけ麺

伊風堂々(いふうどうどう)

味噌ラーメン専門店 麺乃國+では夏季限定メニューとして梅つけ麺を販売しております。
麺に梅を練り込み梅感の増した麺と、秘伝の味噌スープでさっぱりとした味わいのつけ麺となっております。

【提供店舗】
味噌ラーメン専門店 麺乃國+
【住所】
大阪府大阪市中央区難波千日前6-9
【電話番号】
06-6710-9238

△ ページトップへ

ラーメン我馬・麺屋台我馬(7店舗)
冷やかけ中華そば

最後の一滴まで飲み干したくなる夏に相応しい冷や旨な逸品!
冷製スープのラーメンを我馬流に。さっぱり、あっさりした中にも、しっかりとした味わいの冷やかけ中華そばです。

【提供店舗】
ラーメン我馬・麺屋台我馬(7店舗)
【住所】
三篠本店
広島市西区三篠町3-22-4 フレア21 1F
※その他の店舗はホームページをご参照ください
【電話番号】
082-230-8141

△ ページトップへ