日本ラーメン協会

ホーム > トピックス >  【受付終了】【最終報告】「平成28年熊本地震」義援金募金のお願い

topics

2016年9月21日

【受付終了】【最終報告】「平成28年熊本地震」義援金募金のお願い

※9/20更新

[最終報告]
7月末まで集めていただいた募金を、第3回の最終入金として、8月に日本赤十字社へお振込みいたしました。
5月分、6月分、7月分、全ての受領証が届きましたので、こちらに掲載させていただきます。

IMG_5303

日本ラーメン協会でとりまとめ、入金した総額は1,143,810円となりました。
(※この後に口座間違いでのご入金「ラーメン功喜 56,710円(+手数料324円)」を送金しましたので、最終総額は1,200,520円

会員の皆様の取り纏めのご協力、また会員様のお店で募金をしてくださったラーメンファンの皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

熊本義援金リスト20160921

被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

平成28年9月20日
一般社団法人 日本ラーメン協会

=============

 

※7/4更新

第2回〆切(~6/30)で会員の皆様よりお預かりした義援金募金『98,162円』「日本赤十字社」へ入金いたしましたのでご報告いたします。
募金にご協力いただいたお客様、取り纏めていただいた会員の皆様、ありがとうございました。
引き続き、随時振込受付をしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(最終受付:(~7/31分)8/5まで振込受付中)

熊本募金201607くま

 

 

========

※6/10更新

本日、第1回〆切でお預かりした義援金募金『632,225円』「日本赤十字社」へ入金いたしましたのでご報告いたします。
ご協力いただいた会員の皆様、ありがとうございました。
引き続き、随時振込受付をしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

赤十字社IMG_4081

熊本募金0609

===========

6/1追記更新

<< 『日本ラーメン協会義援金専用』 振込口座のご案内 >>

日本ラーメン協会でお声掛けさせていただきました、下記デザインで集めた募金はこちらの口座にお振込をお願いいたします。
取り纏め後、日本ラーメン協会より、「日本赤十字社」へ一括送金いたします。

 <義援金専用振込口座>
 ※通常、年会費をご入金いただいている口座(三菱東京UFJ銀行)とは異なりますのでご注意ください
 ■ 銀行名: 三井住友銀行
 ■ 支店: 人形町支店
 ■ 口座番号: 普通 1534858
 ■ 口座名:一般社団法人 日本ラーメン協会 (イッパンシャダンホウジン ニホンラーメンキョウカイ)

 ※振込手数料はご負担ください
 ※必ず「会員登録している屋号または社名」をご入力ください。確認できない場合は受付できないことがございます。
 ※お振込みいただいた会員名は後日「日本ラーメン協会HP」にて掲載いたします。
 ※領収書の発行は行いません。お振込控えを保管ください。

熊本地震義援金振込口座0530

 

=============

 

※日本ラーメン協会会員の皆様へ

「平成28年熊本地震」義援金募金箱 設置協力のお願い
<第1回受付 ~5/31日まで>

募金箱

このたびの「平成28年熊本地震」でお亡くなりになられた方々に対しまして、心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

日本ラーメン協会では、会員の皆様に支援協力を呼びかけさせていただくことにいたしました。
つきましては、会員の皆様へ、義援金募金箱の設置のご協力をいただきたくご連絡となります。

各店舗様、企業様で募金箱を設置いただき、まずは第1弾として5月末までに集まった金額を、『日本ラーメン協会義援金口座』(口座番号は後日連絡)へお振込いただきたくお願い申し上げます。
その後、日本ラーメン協会で取り纏め、「日本赤十字社」へ一括送金いたします。

ご賛同いただけます会員様は、「日本ラーメン協会熊本地震義援金箱」デザインをダウンロードいただき、お手持ちの空箱や空ペットボトルなどに貼付し、ご利用いただければと存じます。

ただし、この協力要請は強制ではございません。
「日本赤十字社」へのご入金や、「日本ラーメン協会」へのお振込(要手数料)にご賛同いただけない場合には、個別のご対応などでも構いませんので、会員様の無理なき範囲でのご支援を是非ご検討いただければ幸いです。

被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

平成28年4月28日
一般社団法人 日本ラーメン協会

==========

<募金箱設置方法>
・「日本ラーメン協会熊本地震義援金箱」デザインをダウンロードいただき、お手持ちの空箱や空ペットボトルなどに貼付し、ご利用ください。
 ※複数必要な方はコピーにて取り急ぎご対応ください

<振込期限>
・2016年6月5日
 ※第1弾として、5月末日までに集まった金額を、上記期日までにお振込みください。

<振込先>
・日本ラーメン協会義援金受付口座
 ※口座開設準備中につき、番号等は後日お知らせいたします
 ※6/8以降入金確認後、日本赤十字社へ一括送金します

 ※ただし、即日の支援金及び義援金送金をご希望の方は、個別に各所定の窓口への送金をお勧めいたします
 ※「日本赤十字社」「日本ラーメン協会」への振込を行わない場合はこのデザインはご使用いただけませんのでご注意ください

==========

熊本地震義援金箱設置協力0428

最新の記事

バックナンバー